"良い加減"な子育てを目指すブログ

頑張りすぎず、子育てを楽しめるような情報をお届けします♪

夜泣きは成長のサイン?!

ぷに太くんがまだ寝返りをマスターしていなかった頃、夜泣きが一気に増えた時期がありました。
抱っこして落ち着かせた後、何度ベッドに寝かせようとしてもまたギャン泣き…
試しに横向きに寝かせてみたところ…なんとすんなり寝ました!!!横向きに寝たかったんですね(笑)

ただ、これで終わりではありません。。
横向きで寝ていても、バランスが悪くてすぐに仰向けになってしまうんですよね。
すると…またギャン泣き
ギャン泣き→横向けにする→寝る→仰向けになってギャン泣きのループです(笑)

そんな夜が続いたある日、ぷに太くん…寝返りが出来るようになりました!
すると、自分で横向きになって眠れるようになったんです!!!
そして夜中にギャン泣きすることも少し減りました!!!!!

早く自分の思い通りの体勢を自由にとれるようになって、心地良く眠れるようになる日が来ると良いね!
ぷに太くん、寝返りおめでとう!