"良い加減"な子育てを目指すブログ

頑張りすぎず、子育てを楽しめるような情報をお届けします♪

母乳パットは必要?

あったら便利だけど、まぁなくても大丈夫かなという赤ちゃん用品の紹介第2弾!

今回は"母乳パッド"について書いていきたいと思います。

"母乳パッド"ってご存知ですか?
私はぷに太くんを妊娠するまでは、見たことも聞いたこともありませんでした。
簡単に説明すると、母乳育児をしていると授乳中以外にもおっぱいがあふれてしまうことがあり、あふれた母乳をしっかりと吸い取ってくれるものです。

結論からいうと、私はタオルで代用しています!
サンプルでいただいた母乳パッドを試してはみたのですが、買うタイミングを逃してしまい…
とりあえず!と思って家にあったハンドタオルを授乳ブラジャーに挟んでいたところ、これで問題ないやん!と思ったので、結局母乳パッドは買いませんでした。

子どもが生まれると、おむつやおしり拭き、粉ミルク等々…日用品の出費がぐっと増えますよね。
ということで、母乳パッドはハンドタオルで代用して、節約すべし!が我が家の結論となりました。