"良い加減"な子育てを目指すブログ

頑張りすぎず、子育てを楽しめるような情報をお届けします♪

ケガをきっかけに良いサービスに出会えた!

昨夜、ぷに太くんを抱っこした状態からベッドに下ろそうとしたところ…やってしまいました!
右手首にピキッと痛みが走り、その後も痛いまま…
腫れたりはしていないので、たいした怪我ではないと思うのですが…地味に痛い。
抱っこはもちろん、オムツ替えをするのも一苦労。。。

少しでも痛みを和らげたいと思い、以前病院で処方してもらった湿布(モーラステープ)を使用したいと考えたのですが 、授乳に影響があるのか心配。。

インターネットで調べてみようと思ったところ、LINE ヘルスケアというサービスを見つけました。
LINEを使ってドクターに直接相談ができるというサービスで、今なら無料で利用できるということで試しに利用してみました。

"今すぐ相談する"を選ぶと23時過ぎでもすぐに利用できました。
最初に自身の情報や症状を入力。
その後はラインのトーク画面上で30分間ドクターに直接相談することができ、とっても簡単でした。
結果、湿布をしても授乳にはほとんど影響しないと教えていただきました。

今回のように時間が遅い場合やお子さんがいて受診が大変な方、まずはドクターに相談だけでもしてみたい方など、こういうサービスを利用してみてはいかがでしょうか?